インベーダーが画面を渡り歩くマトリクスLEDキューブ(動画)

ちっちゃい立方体の中にインベーダーが。 かわいい〜...と思ってたらなんと!

同じキューブを横に並べるだけで、インベーダーが颯爽とディスプレイを移動してっちゃいます。ケーブルで繋いでるわけでも、これといって同期作業をしている様子もなくなんだこれ!? と思っていたのですが、どうやらテレビのリモコンを利用して赤外線通信を行っているそうです。

非常に完成度の高いこのマトリクスLEDキューブに、

  • すごいなこれ欲しい
  • 部屋に置きたい
  • 上手く納めたねぇw
  • きれいにできてるなあ
などのコメントが寄せられていました。私も欲しい!

キューブを並べると隣のディスプレイに移ってくるあたりが、まさに侵略者っぽいですね。

さらにこの作者さん、超巨大なマトリクスLEDディスプレイも動画にあげてらっしゃいましたので、併せてご覧ください。(1:37くらいからです)

マトリクスLEDキューブ [ニコニコ動画]

(佐脇風里)