APECで来日したオバマ大統領、美少女ロボをスルーし、アザラシロボを愛でていた(動画)

APECで来日したオバマ大統領、美少女ロボをスルーし、アザラシロボを愛でていた(動画) 1

先週、厳戒態勢の中で日本で開催されたAPEC (アジア太平洋協力会議)に参加するため、アメリカのオバマ大統領をはじめ、 各国の要人が来日していましたが...、なんとオバマ大統領が、ジャパンが誇る最新技術の国産ロボットを見学していたらしいのです!

 

美少女ロボのHRP-4C 、赤ちゃんアザラシロボParo(なんかキーキー鳴いている)、そしてトヨタの一人乗り電動自動車i-Realをご堪能されていました。

ああ、でも美少女ロボHRP-4Cが一生懸命話しているのに、Paroがキーキー鳴くもんだから、そっちに大統領の意識はもっていかれてしまいました。なんかフられてしまったように切なく頭を垂れる美少女ロボ...。

オバマ大統領の心をつかむには、もっと見た目に磨きをかけないといけないかもしれません。

APECで来日したオバマ大統領、美少女ロボをスルーし、アザラシロボを愛でていた(動画) 2

[CrunchGear]

mayumine(米版