目の前のあらゆるシーンを逃さず録画公開してくれるクールなヘッドセットカメラ(動画あり)

目の前のあらゆるシーンを逃さず録画公開してくれるクールなヘッドセットカメラ(動画あり) 1

もう手放せなくなっちゃうかも...

あぁ、このいまの瞬間を撮っておきたかったよなぁって思っちゃう出来事って、わりとよく日常生活では出くわすと思うんですけど、こちらのクールな耳掛け式のBluetoothヘッドセットカメラ「Looxcie」があれば、もうそんなふうに後悔することはなくなりますよ。目で見たままのシーンを、常に逃さず撮り続けてくれますからね!

Looxcieは普通の携帯電話とペアリングするヘッドセットとして機能すると同時に、目の前に展開するシーンをエンドレスに録画し続けます。そして、あっ、いまの瞬間はぜひ皆に公開したいシーンだなって思った瞬間にボタンをプッシュするだけで、自動的に30秒間のビデオクリップを作成し、Androidケータイの専用アプリへと転送。そのままサクサクッとお好みの動画投稿サイトへアップロードできちゃう手軽さですよ。

こちらが実際にLooxcieで撮影公開された動画クリップなんですけど、解像度は480×320ピクセル、15fpsのスピードでの撮影と、とても高画質とは言えませんが、それでもなかなかの迫力ある映像が撮れますよね。常にビデオを回し続けても、最長5時間を本体に保存して、その後も古いものから上書きする形でバッテリーが持続する限り撮影を続けられますよ。

199ドル(約1万6000円)で発売後、すでに多数の購入者から、小さいながらも非常に完成度の高いヘッドセットカメラだって好評のようです。ただし、iPhoneユーザーからは、どうしてAndroidケータイにしか対応しないのかって問い合わせが殺到しており、間もなくiPhone向けにも対応アプリが公開されることになったそうです。これ、日本でも幅広く販売してくれないかな〜

Looxcie

Kyle VanHemert(米版/湯木進悟)