マンタ君、水中のカメラマンを襲って自ら撮影に挑む!(動画)

カメラマンの腕に不満を覚えたのか...

いやいや、かなりヒヤッとしたでしょうね。ハワイ島西部のカイルア・コナの沖合いで「Into the Drink」という番組の撮影スタッフが、海中でマンタの迫力の映像を収録中に、いきなり近づいてきた1匹の勇猛なマンタ君に高価なビデオカメラを奪われちゃいましたよ!

別のスタッフが、その一部始終を収めていたのですが、マンタ君がくわえて行った間もカメラは回りっぱなしで、しかもなかなかいい映像が撮れていたとのことですね。きっとエサかなんかと間違えちゃったんでしょうけど、当のカメラを奪われてしまったスタッフは、後ほどカメラを返してくれるまで、またとない収録を手助けしてくれたマンタ君に感謝しているんだとか。

もしやこういう経験って、わりとよくあったりもするのかな? このところレアなスーパーショットでギズも盛り上がっちゃってますけど、ギズ読者の皆さまも、おぉ、これはっていう写真や動画が撮れた時は、どうぞ編集部までお知らせくださいね~

Boing Boing

Casey Chan(米版/湯木進悟)