思わずレスキューに連絡してしまう? ほとんど沈んだ状態で航海する船

思わずレスキューに連絡してしまう? ほとんど沈んだ状態で航海する船 1

見て! あの船。沈んでる。レスキュー呼ばなきゃ!

...いいえ、それには及びません。なぜなら、この船、この状態が普通なんです。これはLove,Loveと名付けられたジュリアン・ベルティエさんの船で、まるで転覆しているかのように加工されています。

ベルティエさんはこの船で航海し、普通に波止場にも止めたのだとか。停泊してる様子はこんな感じ。

思わずレスキューに連絡してしまう? ほとんど沈んだ状態で航海する船 2

Love,Loveは6.5mのヨットを半分に切って、垂直を保てるように新しい竜骨を足して作られたのだそうです。陸にあがるとこんな感じ

思わずレスキューに連絡してしまう? ほとんど沈んだ状態で航海する船 3

この船は、傾いている船が安全かつ機能的に動いているということで、永遠的な移動性のイメージを表しているのだとか。

んー、なるほど。なんか、ちょっとやってみた! という悪戯心ではなくメッセージが込められていたんですね。でも見つけた人は慌ててしまいそうです。。

動画もあるので、興味を持った方は見てみてください。

[JulienBerthier via Designboom]

Kyle VanHemert(原文/mio)