今までで一番びっくりしたハロウィンのお話(マンガ)

今までで一番びっくりしたハロウィンのお話(マンガ) 1

先週、日本では台風の中のハロウィンでしたね。

ハロウィンと言えばここぞとばかりにコスプレして街に繰り出して飲み歩くというリア充のお祭り...ではなく、アメリカなどの欧米では、もともとは子供たちがお化けの姿に仮装し、近所の家々の玄関をノックして、「トリック・オア・トリート!(なにかくれ! さもなくば悪さするぞ!)」とお菓子をもらい歩く行事でもあります。

このマンガ、ちょっと素敵。「トリック・オア・トリート」に参加せずに家に引き篭っていたギークっぽい少年が、逆訪問されてお菓子をもらってびっくりした! というお話です。

ほっこりしました。

[Flickr via Reddit]

This image was created by Doctor Popular and based on a MetaFilter comment.

mayumine(米版