【はたらくくるま】ロードコーンを自動で設置、お片づけしてくれる車(動画)

交通安全を守るはたらくくるまです!

道路規制などに使われるロードコーンを、自動でサクサク設置して、なおかつお片づけまでしてくれる車です。これは確かに等間隔で置けるし、何より人間がやるのに比べてとっても安全で良さそうですね。設置の様子が卵を産み落としてくようでかわいいです。

動画のコメントでは、

  • 日本は手作業ですよ〜。すげーあぶない。
  • 日本にもあるけど、あまり数はないね...
  • 日本人が得意そうなジャンルだけどねぇ

などなど、日本でのコーンの設置のされ方が話題になっていましたが、日本にも一応「交通規制コーン設置撤去車」という名前で存在するようです。こちらから見れます!

遭遇した方、いらっしゃいますか? 私は一度もないです〜。

自動でカラーコーンを設置する車 [ニコニコ動画]

(佐脇風里)