踊りながらセーフティデモをしてくれるセブ・パシフィック航空のキャビンアテンダントさんたち(動画)

機内安全ダンスで安全快適な空の旅を!

セブ・パシフィック航空のキャビンアテンダントさんたちは、シートベルトの締め方や安全ベスト、酸素マスクの使い方を踊りながら教えてくれるそうです。

確かにセーフティデモって、目の前の雑誌を読んだりしちゃってキャビンアテンダントからは注意が逸れがち。踊ってパフォーマンスしてくれることによって、注目度は格段にアップしますよね。安全面でもとても理にかなってるのかも〜!

レディー・ガガとかを選曲しちゃうあたりにノリの良さを感じますね。今はマニラ発の一部の便でのみ行っているそうですが、好評なのでこれからさらに踊る便を増やしていくそうです。

拍手喝采が起こるセーフティデモはきっとセブ・パシフィック航空だけ! 私も乗ってみたいです。

踊る!キャビンアテンダント~セブパシフィック航空セーフティデモ~ [ニコニコ動画]

レディー・ガガで「安全ダンス」 比航空会社 [CNN]

(佐脇風里)