恐るべき力を人に与えるパワードスーツ、より軽快な動きを実現する新モデルが誕生間近(動画)

2010.11.04 18:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


そのうち普通に服を着る感覚の自然なパワードスーツが...

アイアンマンの俳優もご満悦なエクソスケルトンの最新モデル「XOS 2」は、200ポンド(約91kg)の荷物だって軽々と持ち上げられるパワフル性能はそのままに、初期モデル「XOS」よりも消費電力量を半分以下にカットし、ググンとスリムでライトな構造を実現しちゃいましたよ。しかも、どうやら出せる力は鍛え上げられた兵士の3人分に匹敵するレベルまでパワーアップしているんだとか。


101103raytheonxos2.jpg


ちなみに、どれほどXOS 2の着心地がいいかを実証するために、実際に装着してスピード腕立て伏せに挑んでみたり、機敏な動きでサッカーをプレイしちゃったりと、いろいろアピールされてますよ。ただし、どうやら開発陣は、まだまだ今回の新性能にも満足しておらず、現在も研究を重ねては、さらにXOS 2の半分以下の軽量スリムな省電力性能を誇る「XOS 3」の完成が目指されていることまで発表されちゃってます!

かなりここまでの開発プロジェクトも順調に進行しているとのことで、早期の実用化と発売開始プランも練られているみたいですよ。もしや将来はプロサッカー選手のユニフォームにまで組み込まれて、トンでもないスーパープレーが続出する時代になっちゃったりしてね~ん。


Raytheon

matt buchanan(米版/湯木進悟)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4947752645
SF画家加藤直之―美女・メカ・パワードスーツ




 

B000VI34E0
1/20 マシーネンクリーガー AFS ポーラーベア




 

・関連メディア