タブレット買うの、ちょっと待て! あの液晶を回すとキーボードが飛び出す斬新モデル、本当に年内発売...(動画)

2010.11.05 11:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ギャグじゃなかったのね〜ん。

さすがにそろそろ「iPad」か「GALAXY Tab」でタブレットの波に乗り遅れないように買っちゃおうかなぁと検討中の皆さま、もうちょっと辛抱して待ったほうがいいかもよ! だって、あのデルから発売が噂されていた10インチのタブレットとネットブックのデュアル仕様モデル「Inspiron Duo」が、本当に間もなく正式発売されることがアナウンスされちゃいましたからね。

ドックにセットされた洒落たカラーリングのInspiron Duoは、どう見ても普通のタブレットなんですけど、液晶ディスプレイ部分を回転させると、いきなりキーボードが飛び出してバリバリとデスクトップで仕事もこなせる「Windows 7 Home Premium」搭載のノートPCに早変わりですよ。このアイディアを商品化してくるとは、なかなかデルも進化したものですよね...

これまでInspiron Duoの詳細情報に関しては口をつぐんできたデルですけど、ついに公式にプロモーション映像まで流して、間近に迫った年内発売に向けて盛り上げていきたい考えのようです。ぜひ日本でもリリースしてくださいね!


Xataka via CrunchGear

Brian Barrett(米版/湯木進悟)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B003554FIA
DELL 11.6インチワイド液晶ノートブックPC Inspiron 11z CI21S-K-WH




 

・関連メディア