白人のおじいちゃん、機内で20代のアジア人に若返る!?

白人のおじいちゃん、機内で20代のアジア人に若返る!? 1

そうなんですよ、これ2枚とも同一人物です。右は香港発バンクーバー行きエア・カナダAC018便に搭乗した時の姿、左は降りてきた時の姿。

10月29日に起きたこの「信じられない」事件について、カナダ国境サービス庁は早速こんなアラートを出し、警戒を呼びかけています。それを入手したCNNは、こう報じていますよ。

「エア・カナダ企業セキュリティ部門より、香港発機内で変装した可能性のある人物についての情報が入った」、「問題の乗客は搭乗してすぐは若々しい手を持つ高齢の白人男性に見えたが、飛行中トイレに入って、出てきた時には20代はじめのアジア人男性に変貌していた」と、アラートには記されている。

カナダ到着後、 国境サービス担当官らが男性を機内から外に連行し、そこで男性は「難民保護申請の手続きをした」とも。

「離陸前に香港国際空港側で、中国政府が管理するパスポート検査をはじめ何度かID検査があり、香港発の乗客は全員そこを通っているはずです」と、エア・カナダ広報Peter Fitzpatrick氏は話している。

 

カーディガン羽織うあたりが特に巧妙ですね...。ハロウィン・コスチュームが今年はうまくできたので有効利用してみたくなった、と言っても見逃してもらえ...ないか。

[CNN]

Adrian Chen(原文/satomi)