愛犬の毛の掃除が大変ならば、ダイソンで直接吸い取っちゃえ!

愛犬の毛の掃除が大変ならば、ダイソンで直接吸い取っちゃえ! 1

愛犬の毛の掃除が大変ですか?

最近発売になったダイソンのペットグルーミングツールを使うと後の掃除が楽々。ダイソンの掃除機に装着して使用することで、愛犬のグルーミングの後、取り除いた抜け毛と古い角質を直接吸い取るので、部屋に飛び散ることがありません。

スチール製のブラシは格納式ですので、トリガーを強く押してスリッカーブラシを出し、毛並みに沿ってやさしくブラッシングしてあげて下さい。ブラッシング終了後指をトリガーから離すと、ブラシは自動的に格納され、抜け毛はそのまま掃除機に吸い込まれます。

こんな便利なツールも、掃除機を出すだけで怖がってしまうような犬には使えないんじゃない? と思いましたが、ダイソンの商品紹介ページには、そんな場合にもどのように慣れさせたらいいかのヒントが載ってました! ご参考まで。

ちなみにこの商品、ダイソンのオンラインショップで7875円。しかも、ダイソンの掃除機に装着して使うということは、持っていない人は掃除機本体も買わなくてはいけないんですよね。思い切って買ってストレスフリーにするのか、それとも掃除をがんばってセーブマネーするのか!? 難しい選択...。

愛犬の毛の掃除が大変ならば、ダイソンで直接吸い取っちゃえ! 2

Kat Hannaford (原文/ yuko)