世界で最も安全なテントが発売中!

世界で最も安全なテントが発売中! 1

車が突っ込んできたって大丈夫!?

オランダ在住のデザイナーのランバートさんが発表したこちらのテントは、なんと丸ごとエアバッグでできちゃってますよ。エアバッグばかりを組み合わせて作られた内部の8×6m大のスペースは、世界で最も安全な空間だったりしてね~ん。この中に車を駐車しておけば、愛車をエアバッグで保護しちゃうことまで可能かもよ...

どうやらランバートさんは、エアシアターを始めとする数々のエアバッグを用いた新作アートを発表しているそうですが、今回の作品は、すでに実際に1万ユーロ(約115万円)で発売中ですよ。どこへでもコンパクト収納して持ち運べるみたいですね。

エアバッグなアイディアで安全を高めたいあなたには、ついでに防犯アイテムの「エアーセキュア」洒落たエアバッグヘルメットなんかもお勧めです~

Coroflot via DesignSpotter via CribCandy

Kat Hannaford(米版/湯木進悟)