みたいもーど:サイズと機能がちょうどいい。iPadに最適なワイヤレスキーボード「ELECOM TK-FBP013」

みたいもーど:サイズと機能がちょうどいい。iPadに最適なワイヤレスキーボード「ELECOM TK-FBP013」 1

みなさんのiPad活躍していますか? 私はリビングでごろごろしながらを中心に活躍しています。Twitterの公式アプリとかFlipboardなんかがお気に入りのアプリです。

さらに、最近ではちょっとしたミーティングでのメモ書きなんかでも、iPadを使う様になりました。というのも、iPadにちょうどいいBluetoothワイヤレスミニキーボードを発見してしまったからです。

みたいもーど:サイズと機能がちょうどいい。iPadに最適なワイヤレスキーボード「ELECOM TK-FBP013」 2

それがELECOMのBluetoothワイヤレスミニキーボード「TK-FBP013シリーズ」。実は、これを使う前はアップル純正のBluetoothワイヤレスキーボードを使っていたのですが、なんだかんだでその幅が荷物の邪魔でした。

みたいもーど:サイズと機能がちょうどいい。iPadに最適なワイヤレスキーボード「ELECOM TK-FBP013」 3

たかがこれだけの差ですが、持ち運ぶとなると持ち運ぶカバンが変わってしまうぐらいの差なんです。アップル純正は、たしかにその薄さが魅力ではあるんですが! ここにもひとつ問題があります。

みたいもーど:サイズと機能がちょうどいい。iPadに最適なワイヤレスキーボード「ELECOM TK-FBP013」 4

家で使っている分には、薄いのも、キーボードの足がそのままバッテリーの場所になっているデザインも良いのですが、外で、それもiPadと組み合わせて使うとなると完全に位置が固定されてしまうんです。

つまり、足を出したり!

みたいもーど:サイズと機能がちょうどいい。iPadに最適なワイヤレスキーボード「ELECOM TK-FBP013」 5

足を引っ込めたりすることで!

みたいもーど:サイズと機能がちょうどいい。iPadに最適なワイヤレスキーボード「ELECOM TK-FBP013」 6

iPad・キーボード・そのとき確保できるスペースとの関係の中で、最適な位置を探すには、このミニキーボードの狭い幅と足の有無がすごく重宝します。

そして最大のメリットは純正よりも安いことです。

さて、ノートPCの代わりに、iPadを持ち歩いていると、やはりバッテリーの心配をほぼしなくていいこと、そして荷物が軽くなることが、実にすばらしいです。脱ノートPCのオプションとして、ぜひこのミニキーボードおすすめです。

(いしたにまさき)