宿泊受付スタート! 宙に浮いてるモダンな別荘でスリル満点バケーションはいかが?

宿泊受付スタート! 宙に浮いてるモダンな別荘でスリル満点バケーションはいかが? 1

浮いてるフロアーの上では大勢で騒ぎ過ぎたりしないように...

イングランドのサフォーク州の自然に囲まれた別荘地に、度肝を抜くような空中に突き出す仕様のモダン建築「Balancing Barn」が完成し、すでに続々と宿泊客が異色の空中体験バケーションを楽しんでるみたいですよ!

オランダのMVRDVが設計して誕生したBalancing Barnは、15メートルも建物が空中にせり出す構造ですが、中に最大8名がステイしても安心して過ごせるとの太鼓判が押されており、4泊5日の宿泊プランが725ポンド(約9万6000円)から販売中です。

 

宿泊受付スタート! 宙に浮いてるモダンな別荘でスリル満点バケーションはいかが? 2

こんな感じでマジで宙に浮いてる別荘での休日を楽しめちゃいま~す。うっかり開く窓から落っこちないようにしないと大変なことになっちゃいそうですね。なんだか太陽の光を浴びてギラギラと輝く外観デザインも、ちょっと普段とは違った雰囲気を演出してくれそうですよ。

ちなみにBalancing Barnは、近未来風のデザインで建築される別荘群の第1弾に位置づけられ、今後も多彩な風変わりのペンションやロッジがイングランド各地にオープンする予定なんだとか。ちょっぴり羨ましいですよね。もっと都会で宙に浮く生活を楽しんでみたい人には、こんなスリル満天の超高級高層住宅もお勧めですよ~

Living Architecture via Dezeen

Kat Hannaford(米版/湯木進悟)