折り紙のように紙で作った船で大航海の夢!

折り紙のように紙で作った船で大航海の夢! 1

次は紙飛行機に乗って空を飛んじゃってください...

ドイツ人の芸術家のフランクさんは、40歳になっても子どもの頃からの憧れを捨て切れず、本当に夢に挑戦しちゃいましたよ。なんでも折り紙のように紙でできた船をテムズ川に浮かべて、実際にセーリングしちゃったそうで、まったく浸水することなく夢の航海への第一歩を踏み出しています!

ちょっとしたイマジネーションで紙を折り上げて、無限のファンタジーの海へと乗り出せる乗り物を完成させる...。そんな折り紙を折る子どものような純粋な気持ちにフォーカスして挑戦しました。

そう語ったフランクさんは、この船を「HMS Origami」と命名し、製作チームの皆と成功を祝いましたよ。かなり頑丈な紙を用いたこともあってか、全長5.4mのHMS Origamiの乗り心地は、思ったよりも快適で揺れも少なく安定していたみたいですね。荒波にもまれて長時間の航海は無理でしょうけど~

Daily Mail

Kat Hannaford(米版/湯木進悟)