この人が、何を考えてるか分かります?

この人が、何を考えてるか分かります? 1

        

わぁー。なんか良く分からないけど強烈なインパクト。

新しい合法的にハイになる方法? 宗教? と思う出で立ちですけど、こちらThe Openという題名のアート作品なんです。

何となくお気づきかと思いますけど顔を覆っているマスクには本物の土と芝生が植え付けてあり、ヘッドフォンは自分の呼吸音が聞こえるようになっているんです。

作者のMattia Casalegnoさんの話によると、この作品は「妄想意識を自制し、テリトリーを明確にする」そうです。

ん~難しい。僕はアートを本当に理解することができないのかも...。でも、緑の少ない都会に住む不眠症の人にとっては、究極のリラクゼーションツールになったりして!?

[Mattia Casalegno via BoingBoing]

- Rosa Golijan(原文/junjun )