子供に王蟲みたいと言わしめた、スケートボードのロボット的なもの(動画)

2010.11.29 23:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


これはれっきとした乗り物!? 

Land Crawler eXtremeという名の12脚のロボといいますか、乗り物といいますか...? なかなか奇怪な形状をしておりますね。
 

このLand Crawler eXtremeは、日本のロボット制作者のVagabond Works によって制作されました。耐荷重は360キログラム、テオ・ヤンセン機構を使っていて、「加重移動で動く、セグウェイ的な乗り物」だそうです。

作者の息子さんが「ロボット乗りたいよ~」っとせがむようになったので作ったそうなのですが、「ロボットじゃない!頭と手がない!」と乗ってもらえず、そして「王蟲」と呼ばれるようになったそうです...。そして今では「部屋の隅っこで邪魔な置物」になっているとか。しかしながらこのロボ、海外の反応をみていると意外にも(?)なかなか評判が良さそうです。

一度は乗ってみたいですねー。


[Vagabond Works]
[Singularity Hub via PopSci]

mayumine(米版
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B000H4W1XS
コミニカ 「風の谷のナウシカ」王蟲(紅眼・可動)




 

特別企画

予想外にいい。イオンの5インチ狭額縁LTEスマホは格安スマホの本命かも

PR

びっくりした。 いやホント、その一言なんです。正直言うと「SIMフリーの格安スマホ」というジャンルのスマホは「まぁ、使えるよねー」というものだと思っていたんです。 「IDOL 2 S」、これもきっと...
続きを読む»