全米がタイムバーゲンになるブラックフライデーの狂乱を10本の映像で(動画)

アメリカでは感謝祭明けの金曜(ブラックフライデー)、全国一斉に歳末商戦がスタート! 

人気のお店には夜からテント張って並ぶ人もいて、入り口は大混乱! 押し合いへし合いしながら客に踏み潰される人あり(Target)、銃で脅しながら列に割り込んで逮捕される客あり(トイザらス)と、お馴染みの阿鼻叫喚地獄が繰り広げられましたねえ。

ここでは熱狂がよく分かる過去映像を10本まとめてみました。

 

10. Walmart。2008年には死者も出たウォルマート。この映像では女性が押し潰されて救急車で運ばれてます。

 9. Urban Outfitters。ヒップスターも競馬状態。

 

8. Best Buy@5am。ゾンビが襲う。

 

7. モール前@4am。見てくださいよ、この車の列! アメリカ人の早起きには毎度驚かされます。

 

6. Toys R Us。とりあえず叫んでみたり。

 

6. Target@ソルトレークシティー。モルモン教徒までもが...。

 

4. スケボーの店。軽やかに入店。さすが、お互いよけるの巧いですね。

 

3. 再びWalmart。何やらパソコンを奪い合ってますね。

 

2. またまたWalmart。こちらはXBOX 360に群がってます。

 

1. 再びBest Buy。PS3がホットな頃の映像で幕としましょう。

 

おまけ: どうせなら買い物もクリエイティブにいきたいですね。

本稿はJob Descriptionsから許可を得て再掲しました。筆者は職探しのお手伝いをしているLAのキャリアカウンセラーSierra Millerさん(JobDescriptions.net編集者)。

Sierra Miller(原文/satomi)