Wiiリモコンで操作! 壁を自由に走り回って遊べるロボット(動画)

壁だってガシガシ登っていきます!

Wiiリモコンで操作できるこのロボット磁力によってホワイトボードや冷蔵庫の側面などにくっつけて、重力に逆らった走行が楽しめちゃうそうです。しかもただ走るだけじゃなく、設定した黒い枠を避けて走らせるイライラ棒のようなゲームモードや、黒い線をたどらせるライントレースモードまであるそうな。これはとっても楽しそう!

完成度の高いこの壁ロボットに、

  • マジで企業に売り込みにいきなさい
  • どんだけ高性能w
  • メーカーに売り込めwww
  • マ○オカートが実現できそうw

と、賞賛や製品化を望む声が寄せられていました。

ホワイトボードならマーカーで描いた線上を走らせることも可能とのこと。ぜひ遊んでみたいです〜!

Wiiリモコンで操作する壁ロボットを作ってみた [ニコニコ動画]

(佐脇風里)