Xperia、マルチタッチの夢がかないそう! (動画)

2010.11.18 10:38
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


おお! スムース!

先日ついにAndroid OS 2.1の夢を果たしたXperiaですが、ソニーエリクソンProduct Launch Blogによりますと、さらなるアップデートでマルチタッチ化する予定だそうです。

ハードウェア的にできないんじゃなかったの! という声があがりそうですが、デジタイザードライバーとファームウェアを更新することで対応するとのこと。ハードの根幹に切り込むその姿勢に惚れますね!

現状はまだ問題点が多く、すべてのアプリ・環境でマルチタッチができるわけではありません。そこでブラウザGoogleマップアプリにおいてピンチ&ズームができるレベルをとりあえずの目標としているようです。

2.1化でレスポンスも上がりましたし、アプリ実行時の安定度もアップしたXperia。ユーザーの皆様は、「今後もウチのコをよろしく」的なソニーエリクソンのメッセージを歓迎しようじゃありませんか。


Work Ongoing on Pinch Zoom for Xperia X10[Product Launch Blog via Gigazine

(武者良太)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B003A84F3C


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア