もう1台だけしか接続できないなんて言わせない! データ通信端末をモバイルルーターにできる「DCR-G54/BA」

もう1台だけしか接続できないなんて言わせない! データ通信端末をモバイルルーターにできる「DCR-G54/BA」 1

今やモバイラーは、データ通信端末を持ち歩いていつでもどこもでインターネットが当たり前になっています。

一番手軽なのが、USBメモリタイプのデータ通信端末です。お値段も安いし、パソコンに接続してすぐにインターネットができるのが魅力的。

しかし、1台しかインターネットに接続できないのが難点ですね。モバイルルーターなら、複数台で同時にインターネット接続ができますが、予算の関係などで手に入れられない人もいることでしょう。

そこでアイ・オー・データ機器から発売される「DCR-G54/BA」です。これは単体のデータ通信端末を接続するだけで、モバイルルーターにしてしまうというもの。

しかも、バッテリーを本体に内蔵しているので、電源のない場所でも使えます。「俺のデータ通信端末は一人用なんだ...」と、ちょっと寂しそうに笑っているアナタ! これがあればみんなでインターネットに接続できるようになりますよ!

お値段は1万5700円。12月末に出荷予定となっています。

DCR-G54/BA[アイ・オー・データ機器]

(三浦一紀)