3DアニメーションソフトMMDとKinectの連携プレーで、初音ミクに思いのままのあんなポーズやこんなポーズを!(動画あり)

ゆ、夢がひろがりんぐ!!

発売前から何かと話題を呼んでいるKinectと、神3DアニメーションソフトMikuMikuDanceの組み合わせは、私たちが描いていた夢をどんどん現実にしてくれちゃってます!

Kinectのモーションキャプチャで自分の動きを初音ミクさんにインプット。するとミクさんが自分の動きをそのまま真似してくれるというわけです。これは胸が熱くなる新技術!

というわけで、このMMDのKinectによるモーションキャプチャ対応に関して、たくさんのコメントが寄せられていました。

  • 数千万円のスタジオがキネクト一個でできるのか 胸熱だな
  • ネトゲに応用したらとんでもない事になりそうだなぁ
  • 今度はダンスの才能が必要になるわけか 逆に敷居高くなったんじゃないか
  • 自分が腰動かすと女の子が反応してくれるエロゲか これはえらいことになるで
  • ちなみにMMDは最近AEレベルのエフェクトも次々と誕生している、もちろん無料 モーションキャプチャーにエフェクト 次は何を・・・

さらにニコニコ動画にも、このKinectに対応したミクさんの動きをスムーズにする技術などがあげられていました。これでますます人間らしい動きが出来るようになる模様です。

併せてご覧ください!

【動画あり】神フリー3Dソフト、MMDがついにモーションキャプチャー対応! [暇人速報]

【Kinect+MMD】ミクさんの動きを滑らかにするソフトを作ってみた [ニコニコ動画]

(佐脇風里)