使うならどっち? 5本指義肢と触手風義肢

2010.12.20 21:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20101201_prosthetictentacle.jpg


どっちの方がいいのかなぁ?

典型的な5本の指に複雑なモーターシステムを搭載した義肢と、シンプルなモーターで動く触手みたいなクルンとした、インパクトのあるデザインの義肢、どっちの方が優れてるんだろう?

個人的には、スパイダーマンのドクター・オクトパス風の触手風義肢に一票かな。操作がシンプルなうえに、いろんな持ち方ができて5本指の義手よりも器用にいろんなことができちゃいそうだから。

こんなふうにね。
 

20101201_ctilqeermxpfxr2wnsxev_yw6.jpg


両方5本指より、出来ることの可能性が増えそうな気がしませんか? さて、あなたならどっち?


[Kaylene Kau via The Design Blog]

Casey Chan(原文/junjun )
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B002KYC3SQ


remote-buy-jp2._V45733929.jpg