あははっ。Googleノート「Cr-48」の安全上の注意

あははっ。Googleノート「Cr-48」の安全上の注意 1

※クリックで拡大

ノートの未来形の呼び声高いGoogleテスト用ノートブック「Cr-48」は、安全上の注意もレボリューショナル?

(訳)

パニックしなくて大丈夫。この紙切れ読んでリサイクルに回しましょう。超クールな紙ひこうき折って甥っこにあげてもいいですよ。

安全上の注意

[ここはいつものウンタラカンタラ...ちょっと面白く書いてますが]

本製品には壊れやすい部品も含まれています。落としたり、分解したり、開けたり、ぶつけたり、曲げたり、オーブンで焼いたり、変形させたり、刺したり、ミキサーにかけたり(混ざるか分からないですよ)、シュレッダーにかけたり、焼いて灰にしたり、絵を描いたり、月に持っていったり、異物を挿入したりしないでください。

本製品に液体や石(大小問わず)や食べ物をこぼさないでください。本製品は水や湿気やラップミュージックに晒さないでください。

本製品には小さな部品も含まれています。小さなお子様および精神的に成長していない成人男性は誤飲で窒息の恐れもあります。本製品と周辺機器は小さなお子様の手の届かないところに保管ください。お子様がどんなにキーボードを叩きたがっても降り切ってください。

 タイプ入力およびゲームといった繰り返しの作業を行うと、手、腕、肩、首、体の他の部位が不快になる場合もあります。頻繁に休憩をとり、使用中あるいは使用後に不快になったら使用をやめ、医師にご相談ください。ここは冗談連発ですけど、自分の体はほんとにほんと、自分で大事にしようね。

本製品にはユーザが交換できる部品は含まれていません。修理を行えるのは認定を受けた技師だけです。アンチウィルスのポップアップ窓が出るたびに呼びつけて直してもらってる近所の異様に頭のいい15歳児は必ずしも認定技師にカウントされませんので、ご注意ください(注:本製品はアンチウィルスのポップアップ窓なんてどっちみち出ませんしね)。ラップトップの地面効果がいかに優れていようと、無許可で修理・改変すると機器に恒久的ダメージが残り、製品保証適用外となり、規定法規内での本製品を使用する権限も無効になっちゃいますよ。

[...]

ディスプレイ: ディスプレイを開け閉めする際は手のひらに置き、もう片方の手でゆっくり開けてください。片手で頑張ってもいいですが、かなりエクストリームなディスプレイ開きとなり、大事な人にしかめ顔されますよ。電源は図にあるボタンを押すかディスプレイパネルを開くだけでオンになります。そ~の通り。あなたとインターネットの間のステップを1個減らしたんです。Shock. And. Awe.* ディスプレイパネル開閉時は余計な力を入れないようにしてください。できない人にはアンガーマネージメントのクラスとるよう求めちゃうかもしれませんよ。ディスプレイパネルはあんまりぎりぎりまで開き過ぎるとヒンジに(物理的・精神的)負担がかかるので気をつけましょう。

*Shock and awe(衝撃と畏怖):圧倒的武力を見せつけ敵の戦況認識を麻痺させ戦意を削ぐ軍事作戦。イラク戦争で有名。

---

これが好きな人はこれも好きかもね。

[Reddit]

Brian Barrett(原文/satomi)