次世代の「iPad 2」、徐々にスペックが明るみに!大型スピーカー搭載との噂

101225ipad-2-rumor01.jpg

近頃噂がちらほら聞こえてくる次世代iPad 、仮称は「iPad 2」。

またまたそのスペック情報の噂をキャッチしました! 

ソースは日本の「Mac お宝鑑定団」です。

ソースによると「中国の情報筋が語った内容として」、iPad 2大型スピーカーを搭載、音質の向上が期待できるそうです。(上の写真は実際のiPad 2 のスピーカーの写真ではありません。噂を再現してみたイメージ合成画像です。)

少し前にiPad 2 のケースの画像が流出し、次世代iPad のスペックについて色々な憶測が出てきましたが、今回の噂でさらに確信が持ててきましたよ。

 

101225ipad-2-rumor02.jpg

iPad 2 のケース流出写真の青く印された部分、今のiPad のスピーカー部分ですが、ケースがあんな感じにオープンになっているということは、やっぱり大型スピーカーが実装されるということなのでは...?

さらに背面はiPod touch (第4世代)のようにフラット化され、高さ 239mm、幅186mmというサイズに変わり、ディスプレイのサイズは変更なしだそうです。

これまでの噂をまとめると...、

・フロントに、FaceTimeカメラが搭載?

・背面に、iPhone 4と同じレベルのカメラが搭載され動画撮影が可能に?

・SDスロットカード搭載?

・大型スピーカー搭載、音質が良くなる?

・背面がフラット化?

・3mm小さくなる?

そしてこのiPad 21月中に出荷されると予想されています。

どこまで噂が真実なのかは定かではありませんが、ちょっとずつ明かされてきましたね。

新しいiPad 2 を見るのが楽しみです! 

[Kanteidan Blog via Boy Genius Report]

mayumine(米版