地球温暖化が進んだ未来都市の姿(動画)

地球温暖化が進んだ未来都市の姿(動画) 1

砂漠のラクダが街の主役に!

ロンドン博物館にて開催中の「Postcards From The Future」展示会では、このまま急速に地球温暖化が進んでしまったなら...というテーマで、だれもが知っているポストカードの題材にもなる有名なロンドンのスポットの暗い未来をリアルに描き出していますよ。


海水面の上昇によって水没する市街地や、すでに海の中に沈んでしまった世界の各地から難民が押し寄せてバッキンガム宮殿を埋め尽くしてしまう様子などなどは、なんだか下手をすると本当にそのまま実現しちゃいそうで怖いですよね~

やっぱりもっと地球環境に優しいエコロジーについても考えてみようかなって気持ちに自然にさせられるという意味では、なかなかアーティストたちの狙いも当たっているのではないでしょうか。来年3月までの期間限定で公開中のPostcards From The Futureの衝撃の各作品シーンは、すべて本当にポストカードとして販売中なんだそうですよ。ぜひイギリスを訪れた際には立ち寄ってみてくださいね。

London Futures

Jesus Diaz(米版/湯木進悟)