学校に筆記用具持ってくるの禁止します!

学校に筆記用具持ってくるの禁止します! 1

鉛筆いらないくらいハイテクな世の中に?

というわけでもなさそうです。

アメリカはマサチューセッツ州にあるNorth Brookfield小学校のWendy Scott先生は言いました「学校に鉛筆やペンを持ってくるの禁止します!」いくらハイテクな世の中だとしても、小学校に筆記用具はいると思います。

Wendy先生から親への説明では「11月15日より、生徒が学校に筆記用具を持ってくるのを禁止します。こちらが教室で使う鉛筆を準備します。鉛筆やペン等を持ってきた生徒は武器を作る材料を持ち込んだとして、注意します。」

...ハイテク関係なかった! 武器ときたか。まぁ確かに鉛筆でつつき合いっこしたり、テープでどんどんつなげたりしてましたけど、まさか学校で鉛筆禁止される日がくるとは! 禁止したあげくに先生がみんなの分準備するなんて。と、言っても禁止しているのはこのWendy先生1人のようで、マサチューセッツの教育委員会はこんな馬鹿げたルールを作ってもいいなんて許可していない、と冷静な対応。

これはさておき、いつの日か禁止ではなく、小学校に鉛筆を持って行く必要がなくなる日が来るのでしょうか。

[News Blaze via Geekosystem]

そうこ(米版

 

※ご指摘ありがとうございます、記事修正しました!