エジソンの知られざるなんじゃこれ発明特集

エジソンの知られざるなんじゃこれ発明特集 1

さすが天才。天才の思考とは無限なのです。

電話に電球、トースターと様々なものを発明した発明王のトーマス・エジソン。おちゃめな一面も持つトーマス・エジソン。あんなこんなものも発明していたのです!

【おしゃべり人形】(トップ画)

1889年のミニミニ蓄音機にくっついてます。呪いの人形...ではないのですよね。

【怖いマシン】

オカルト好きのエジソンですから。これで殺せちゃうそうです、動物も...人も。

エジソンの知られざるなんじゃこれ発明特集 2

【コンクリレコードプレーヤー】

コンクリートを使ったエジソンのお試し品の1つ。ちょっとシャレてます。

エジソンの知られざるなんじゃこれ発明特集 3

【コンクリート製の家】

エジソンのコンクリ家は木造の家と全く同じ仕組みなんだそうです。コンクリートの使用方法の先駆者と言えます。米国の最初のコンクリートを使った高速道路もデザインをエジソンがアドバイスしたそうです。

エジソンの知られざるなんじゃこれ発明特集 4

【回転式の撮影スタジオ】

Black Mariaスタジオ。見ての通り回るのです。1日中同じ箇所から日が照っている画が撮れるのです。エジソンによってボクシングや公共の映像を撮影するのに使用されました。

エジソンの知られざるなんじゃこれ発明特集 5

【電動ペン】

1876年の発明品。これを元に電動タトゥーマシンが発明されたのでした。

エジソンの知られざるなんじゃこれ発明特集 6

【扇風機】

バッテリーで動く扇風機。

エジソンの知られざるなんじゃこれ発明特集 7

【オバケ探知機】

1933年発明。オカルト好きですねぇ。

エジソンの知られざるなんじゃこれ発明特集 8

【ヘリコプター】

ライト兄弟が飛行機を無事飛ばした後、エジソンはこの発明をメモしたようです。が、実現にはいたりませんでした。

エジソンの知られざるなんじゃこれ発明特集 9

まさに発明王!

[Oobject]

そうこ(米版