静岡ガンダム冬バージョンで再起動! 白煙大増量でパワーアップ(動画あり)

静岡ガンダム冬バージョンで再起動! 白煙大増量でパワーアップ(動画あり) 1

さらにできるようになったな、ガンダム

夏から静岡に建立された実物大ガンダム立像。一旦9月末で演出が終了しましたが、12月1日から装いも新たに再起動したので早速行ってきましたよ。外見は変わりませんが、30分ごとの演出を一新。昼はショート、ミドルバージョン、そして夕暮れから夜にかけての時間帯は6分ロングバージョンと3種類にパワーアップ。BGMはもちろん、発光パターンビームサーベル映像効果まですべて変わっています。まさにマグネットコーティングで生まれ変わったガンダムかのよう。

 

特に冬は空気が澄んでいるので富士山が見えたり、ミストも噴霧量は変わっていませんが気温・湿度の関係からものすごい量漂うので大迫力。水濡れ注意です。

静岡ガンダム冬バージョンで再起動! 白煙大増量でパワーアップ(動画あり) 2

しかもクリスマスお正月には特別バージョンも予定されているとのこと。一度見た人も、これから見る人も要チェックですよ。

ガンダム演出プログラム、平日は10:30から17:50まで、休祝日は19:50までです。

101202_gundam02101202_gundam03101202_gundam04101202_gundam05101202_gundam07101202_gundam08101202_gundam09101202_gundam10101202_gundam06101202_gundam11101202_gundam12101202_gundam01

GUNDAM.INFO

(野間恒毅)