必見。ガンダムや使徒とジェニーちゃんが融合! モビルスーツ・ジェニーの奇妙な世界。

2010.12.13 11:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

101211msj01.JPG


ネットの海には実に様々なものが漂っていますね。時に得体の知れない奇妙なものを見つけてしまうこともあります。

たまたま見つけた「ジェニーと愉快な仲間達」というサイトの世界観がたまらなく僕のツボだったものでご紹介させて頂きます。このサイトには管理人の「無才」さんが制作した、着せ替え人形の「ジェニーちゃん」と様々なアニメのロボットが融合した「モビルスーツ・ジェニーMSジェニー)」が紹介されています。写真の古っぽい質感がまたイイ味出してますね。

と、いうわけでその中から個人的にお気に入りの作品を何点かご紹介。ちなみにトップ画像は僕の一番好きなMSジェニーで、聖戦士ダンバインオーラバトラーライネック」です。MS以外のロボも含め「MSジェニー」と呼びます。それぞれのMSジェニーが何のロボなのか当ててみてください。答えは下にあります。
 

 
101211msj02.JPG


101211msj12.JPG


101211msj19.JPG


101211msj03.JPG


101211msj17.JPG


101211msj06.JPG


101211msj08.JPG


101211msj15.JPG


101211msj18.JPG


101211msj20.JPG


101211msj04.JPG


いかがでしょう? 全問正解出来ましたか? 

答えは上から
ゴッグ」、「ゾック」、「ガンタンク」、「キュベレイ」、「エンドレスワルツの5体」、「∀ガンダム」、「レッドミラージュ」、「エルガイムMK-II」、「フェラリオ四姉妹」、「ロボコン」、「ロッグ・マック」です。

ロボコンが可愛いと思います。エルガイムもバスターランチャーの構え方とかカッコイイです。他にもロボではありませんがこんな作品も...


101211msj09.JPG


サキエル」ですね。

凄すぎます。この世界観にハマったかたは、下部リンクより「ジェニーと愉快な仲間達」を御覧くださいませ。まだまだ沢山のMSジェニーが御覧いただけますよ。残念ながらもう更新されてはいないようですが...。


[ジェニーと愉快な仲間達]

(鉄太郎)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4575464546


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

B003VPX8W8


remote-buy-jp2._V45733929.jpg