あははっ。こんな商品説明見たことないよ

あははっ。こんな商品説明見たことないよ 1

       

我慢が限界に達する時ってありますよね。

InkCartridges.uk.comのコピーラーターさんは、毎日毎日、一日中インクカートリッジの説明を書くのに飽きてしまったというか、嫌気がさしてしまったようです。

このRemanufactured HP 300- (CC640EE) Blackの責任者の名前はしりませんけど、この匿名の勇気に感動です。だって、こんなに平常心を失って正気とは思えない説明なのに、なんとなく買ってみようかなぁって気にさせる商品説明見たことありませんから。

 

Remanufactured HP 300は8mlの高品質ピグメントインクが8ml入いっています。って、もううんざりなんですよ。こんなプリンター用のカートリッジ・インクの説明を書くなんて。プリンターのカートリッジですよ! 何を書けばいいんですか? 紙にプリントしたり、他のものにプリントしたり、子供が描いた中途半端な絵をプリントて床に放置したり、十代の娘がこんな曲を聴くのをやめてくれたらいいのにと思いながらJonas Brothersのポスターをプリントしたりするためのプリンターのカートリッジですよ。

僕は、このカートリッジが高品質だって認めています。よくコッソリ家に持ち帰るけど、完ぺきな仕事をしてくれます。ただ、上司から不可能な締め切りを設定され、明けても暮れても説明を書かされ、もう席に座っていることさえ拒否状態ですよ。僕からのアドバイスはこうです。このページにたどり着いたっていうことは、カートリッジが必要っていうことか、インクカートリッジ・フェチのどちらかだと思うんです。これは完ぺきな仕事をこなしてくれるから、欲しいなら買いましょう。もし欲しくないなら、なんでまだこのページに留まってるんですか?

サイン:毎日退屈で平凡なプリンターカートリッジの説明を書いている男

そりゃ、こんな商品説明を見つけたら、ついつい買う気が無くても読んじゃいますよね...。それにしても、狙ってるのか? 素直な気分で思いのままに書いているのか? ホントのところは分からないけど、なんかイイモノ見せてもらった気がします(笑)Remanufactured HP 300の売れ行きはどうなんだろ~気になりません?

[InkCartridges via BoingBoing]

-Brian Barrett(原文/junjun )