屋上でほっと一息 ニューヨークの天空公園

屋上でほっと一息 ニューヨークの天空公園 1

天空公園ならお日様ともっと近づけるね!

ニューヨークには有名な公園セントラルパークがありますが、総合芸術施設リンカーンセンターの屋上に来春オープンの公園もこれまた大人気有名公園となりそうな予感です。

リンカーンセンターの屋上がHypar Pavilionとして生まれ変わります。ガラス張りで日の光がさんさんと入るレストランとバーを周りに配置、真ん中には7200平方フィート(約668平方メートル)の芝生エリアが。なだらかな丘の様な作りで見てるだけでわくわくしますね。是非行ってみたい!

マンハッタンのオフィスで働く人たちのランチタイムの人気エリアになりそうですね。これまた気候のいい季節、来年5月にオープンだそうです。5月はピクニックもいい季節ですしねぇ。

屋上でほっと一息 ニューヨークの天空公園 2

[DesignBoom]

Photos by Iwan Baan

そうこ(米版