ゲームを題材にしたストップモーションアニメがすごい!

ギズモードでは何度かすごいストップモーションポストイットのとか、Canon 5Dで撮影した写真を使った動画などを紹介しています。でも、すごいものってどんどん出てくるんですよね。今日紹介するストップモーションもすごいですよー。

このInsert Coinは世界最大のLANパーティー、 Dreamhack Winter 2010のために作られたそうで、有名ゲームを題材にしています。

何百個ものコインを並べて作ったこの動画、どうやってコインを正しい所に置いているのだろうと不思議に思いませんか? 動画の最後の方に説明があるのですが、プロジェクターで置くべき場所をマークして、その上にコインを置いているそうです。

そのコインを置くお手伝いして、この動画作るの手伝ったんだよーって言いたいかも。

[Geekologie]

Brian Barrett(原文/mio)