プレステ顔負けのゲームコントローラーと合体した究極マウス

プレステ顔負けのゲームコントローラーと合体した究極マウス 1

その名もカメレオン将軍...

ゲーム大好きなPCユーザー向けにはパカッと中からコントローラーが現われる「NAVIGATOR 365」なんてマウスもありましたけど、新たに香港のShogun Bros.という気合いの入った名前のメーカーから発売される「Chameleon X-1」は、いい加減な一体型コンセプトではない、パワーユーザーさえも大満足させる本格マウスの仕上がりとアピールされてますよ。

7ボタンを備えるスクロールホイールマウスを裏返してみますと、なんとまるでプレイステーションのコントローラーのように豊富なボタンをそろえたゲーム用のユーザーインターフェース(UI)が出現! 中央のスタートボタンを押した瞬間、たちまちフォースフィードバックにも対応する本格ゲームコントローラーモードに突入するらしいですよ。マウスの常識を覆す再発明だって宣伝文句まで踊っていますね〜

多機能で高性能なのはいいんだけど、なんだか詰め込みすぎちゃって持ちにくいんじゃないのって指摘も出てきてますが、あくまでもこだわりの人間工学に基づいたエルゴノミックデザインと強調されています。Windowsのみに対応ですが、値段次第では欲しいかもね。

Shogun Bros via Engadget

Casey Chan(米版/湯木進悟)