世界一小さい映画館しかもエコ

世界一小さい映画館しかもエコ 1

  

確かに、映画館に対する要求ってどんどん厳しくなってますよね。

IMAXスクリーン振動する席音響効果香り最低でもACを求めてる人、少なくないんじゃないですか? そんななか、イギリスに登場したのがSol Cinema。これは最大収容人数が8人というトレーラー映画館! しかも、お気づきかもしれませんが100%太陽発電で稼働してるんです。

イギリスは、快晴で有名な国ではありませんけど、プロジェクター、音響システム、ラップトップ、ハードドライブ、ライト、これら全部を太陽エネルギーで稼働させることができてるんです。かろうじてですけどね。つまり、私たちは、毎年ぜんぜん光熱費を支払う必要がないし、いつでも、どこでも上演することができるんです。

彼らが使用しているプロジェクターは4つの大きなリチウムイオン電池で動かされていますけど、全てソーラーパネルを使って充電してるんですよ。

そんなエコなSol Cinemaは外観も可愛いですけど、内装もいいんです。

 

世界一小さい映画館しかもエコ 2

  

ちなみに、どんな映画を上映しているかというと暴力を賛美する映画や本流すぎる作品の上映は控えているそうです。また、彼らはお客さんにマイケル・ムーアのことよりもデミ・ムーアのことを考えて欲しいと思っているそうです。

またSol Cinemaは、もっと多くの映画館が巨大な屋根にソーラーパネルを設置して、エコなエネルギーで映画を上映すればいいのにと願っているそうです。確かに~!

[Sol Cinema via INHABITAT via Aol News]

Casey Chan(原文/junjun )