年末のご挨拶

    みなさま、今年も一年、本当にありがとうございました。

    今年もいろいろなことがありました(詳細は今年のアクセストップ10をご覧ください)が、おおよその感想で言えば、今年はずっとアップルのターンだったように感じます。iPad、iPhone 4 、Air、tv、そしてその周辺をとりまくアクセサリ、アプリの経済圏。たった1社がこれだけの短期間にこれだけの革命を起こすなんて、すごいとしかいいようがありません。

    1996年に株価が5ドルにまで落ち込み、「来月買収されるか、さ来月か」というところまでアップルが追いつめられていたことなど、とうてい信じられません。ジョブズがスタンフォード大学でのスピーチで言ったとおり「あなたの心と直感に従う勇気を持」てば、僕たちも、もっとクリエイティブに、もっと幅広く活躍できるのかもしれませんね。

    また、ギズモード自身も大きな変化があった年でした。デザインを一新し、ギズモードを訪れた人がよりいっそう様々なコンテンツを楽しめるよう工夫しました。また、ライターが増え、よりバリエーション豊かな記事を提供させていただけるようになりました。

    結果としては...実は今年はギズモードがアクセス数的に大きく飛躍した年でした。去年と比較すると1.7倍くらい。これもひとえに、いつもギズモードを楽しんでくださるみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。

    来年は早々にMacのApp Storeがオープンし、CESもあって、Nintendo 3DSが発売され、地上波アナログが終了します。その他にもさまざまな変化が起こるのでしょうね。楽しい一年となりますように。

    今年も大変にお疲れさまでした。良いお年を。

    [Photo by Flickr

    ギズモード編集部一同(文責:いちる)