【今日の1枚】これなーんだ?

【今日の1枚】これなーんだ? 1

えぇ、なんだろこれ。うへぇ。

宇宙人の肉片? 最近? 海底に潜む謎のイソギンチャク? すごい色ですしねぇ。なんなんでしょうか?

 正解は...糸ようじ。デンタルフロスってあれですね。しかも使用済み、うへぇ。この紫のはなんなのでしょうか、考えたくないですね。

写真家Steve Gschmeissner氏による日常生活のアイテムを走査型電子顕微鏡で撮影したシリーズ。では下のこちらは?

【今日の1枚】これなーんだ? 2

針穴に糸が通ってる様子。スローモーションの映像でも驚きますが、ここまでアップの画もこれまたビックリですね。予想外にカオスです。普段見えない視点って楽しいもんですねぇ。

ネタ元のDaily Mailの記事でもっと写真を見る事ができますよ!

[Daily Mail]

そうこ(Jesus Diaz 米版