3Dメガネを作ってみよう!(動画あり)

3Dメガネを作ってみよう!(動画あり) 1

YouTubeの数々の3D 動画を観たいあなた。

昔ながらの赤と青のレンズの3Dメガネがあれば、すぐに楽しめますよ。そんな時はDIYしちゃいましょう~。 ものすごーく簡単に作れちゃいます。

まずCDケース(なければシート状の透明プラスチックならば何でもOK)と赤と青の油性マジックを用意します。あとはCDケースに、目が隠れるくらいの赤と青の四角を書いて色を塗るだけ。右目は青左目は赤。実際の作り方は動画を観ればすぐわかりますよ!

もしもっとかっこよさを求めるなら、透明のゴーグルやメガネに色を塗ってみてください。ほら、簡単に3Dメガネの出来上がり! でも、このメガネで立体に見えるのは、赤青めがね用に作られたアナグリフ画像だけですのでご注意ください。

[Labnol.org]

Casey Chan (原文/ yuko)