強引すぎる! 魚眼・防水・フルHDのGoProで3D撮影ができます

強引すぎる! 魚眼・防水・フルHDのGoProで3D撮影ができます 1

待望のLCDモニターオプションも出るみたい!

オンボードカメラとして、またはエクストリームスポーツのヘルメットカメラとして人気の「GoPro HD」に、3D動画が撮影できる専用ハウジングが登場するとのこと! 使い方はカンタン、2コのGoPro HDを入れて撮影し、専用ソフトで映像をMIXするだけみたい。

反面、バッテリーの充電が面倒(2台のGoPro HDをそれぞれ充電)だったりSDカードにも気をつける(同ブランド同シリーズ同容量のSDカードが好ましい)必要がありますが、とりあえず安価で防水な3Dカメラが登場するまでは、コイツで遊んで見るのもいいのではないでしょうか。

 

強引すぎる! 魚眼・防水・フルHDのGoProで3D撮影ができます 2

強引すぎる! 魚眼・防水・フルHDのGoProで3D撮影ができます 3

しかしコレを買うなら3Dテレビも欲しくなりますね。買うか!

強引すぎる! 魚眼・防水・フルHDのGoProで3D撮影ができます 4

強引すぎる! 魚眼・防水・フルHDのGoProで3D撮影ができます 5

シングルで使いたい人にも朗報です。ついに専用のLCDモニターも発表されました。長かったなあ。

強引すぎる! 魚眼・防水・フルHDのGoProで3D撮影ができます 6

さらには追加バッテリーも登場。コイツがあれば5時間の連続撮影ができるようになりますよ。

GoPro Sports Cameras Go 3D[GIZMODO]

(武者良太)