「iPad 2」SDカードスロット搭載か?「iPad 2」に関する最新の噂まとめ

「iPad 2」SDカードスロット搭載か?「iPad 2」に関する最新の噂まとめ 1

次世代iPad、仮称「iPad 2」。

少しずつ噂が漏れ聞こえてきて、だんだんその全容が明らかになってきたような気がします。

iPad 2」は、iPhone 4 のように前面と背面にカメラが搭載され、少しだけ薄くなって、iPhone 4 のRetinaディスプレイとまではいかないまでもディスプレイが改良されるらしい。

そしてアメリカで今年の4月に発売日本などその他の国では7月に発売されそうだ、というのがこれまでの噂のまとめであります。

さらに今回、Engadgetの「信用できるソース」から入手した情報によれば、さらなるiPad 2の詳細が明らかになったそうです。

 

おそらく10インチのディスプレイはそのまま、前面と背面にカメラが搭載されるでしょう。(このあたりは前々から噂されていた通りですが)

そしてSDカードスロットも搭載されることは間違いなさそうです。

情報源によれば、サードパーティーケースやあった上の写真の謎の開口部はこのためで、ここにSDカードスロットが搭載されることを示しています。

USBポートは搭載されないでしょう。

さらに新しいiPadは、クアルコム製のGSM/CDMAに対応できるチップセットを搭載、今後Appleのモバイルデバイス製品のチップセットは、 従来のインフィニオン製から、すべてクアルコム製に移行されると見られています。

クアルコムのEV-DO / HSPA 方式に対応する「Gobi テクノロジー」がベースとなるチップセットになるのかどうかは明らかになっていません。もしくは完全に新しいデザインのものになるかもしれません。

おそらく新しいチップセットへの移行により、VerizonとAT&T、同時に対応可能になると思われます。

またEngadgetによれば、iPhone 5 や次世代のApple TV についての情報も公開しています。

詳細は以下、Engadgetの記事をご覧ください。

[Engadget(米), Engadet(日本版)]

Rosa Golijan(原文/mayumine)