豪華船上のみで使えるスペシャルiPadと共に過ごす夢のクルージングプラン!

豪華船上のみで使えるスペシャルiPadと共に過ごす夢のクルージングプラン! 1

1週間限りの夢の豪華クルージングをiPadで!

「P. Diddy」の愛称で知られる超リッチなラッパーのショーン・コムズさんが、ラブラブのガールフレンドのキム・ポーターさんと一緒にスーパーヨット「Solemates」でプロデュースするクルーズプランは、ただリッチな船旅を提供するのみならず、最新技術を駆使したハイテク仕様の雰囲気が話題なんですって。まぁ、1週間の最低料金が60万ドル(約5000万円)という、とてもじゃないですけど凡人には手の届かないファンタジープランですけどね...

この夢のクルージングのカギを握っているのは、乗船後に特別にカスタマイズされて手渡されるiPadのコンシェルジュだそうです。キャビンのブラインドの開閉から照明、空調まで、船内の全設備をCrestronが用意した特殊アプリでコントロール可能なほか、ルームサービスの食事やドリンクのオーダーもiPadから呼び出しちゃえますよ。おまけに自分の音楽や映画、ゲームなどの好みを事前に伝えておくことで、そのリクエストに応じてP. DiddyがチョイスしたスペシャルセレクションがiPad上に用意されるほか、船内に備わるマルチメディアライブラリーのサーバへ高速アクセスしてクルージング中もエンターテインメントに事欠くことは絶対にないんだとか。ナイトクラブにラウンジ、ジャグジーなどなどがきらびやかに備わる船内で、とても暇を持て余すとは思えませんけどね。

うぉぉ、たとえ豪華クルーズは夢のまた夢でも、せめてこの特殊アプリをApp Storeからダウンロードして気分だけでも味わってやれ〜と思って検索してみると、ベースになったとされる「Crestron Mobile Pro G」を発見。1万1500円もするので購入は見送りましたが...

Jameslist via Dutch Daily News via Born Rich

Kat Hannaford(米版/湯木進悟)