これは次期iPadでも真似できまい...Android 3.0搭載タブレットに驚きの新機能発見!

これは次期iPadでも真似できまい...Android 3.0搭載タブレットに驚きの新機能発見! 1

意外に見過ごされちゃってたキラー機能となるのかも...

生まれ変わった3Dのユーザーインターフェース(UI)が待ち遠しい「Honeycomb」ことタブレット専用OSの「Android 3.0」ですが、この最新OSをいち早く搭載し、世界に先駆けて発売が期待されるモトローラの「Xoom」にて、意外なる新機能がサポートされていることが噂になっていますよ。いったい何に使うんだって驚きさえもまじりつつね。

なんとXoomには、お馴染みの加速度センサーやジャイロスコープといった各種センサーに並んで、世界初の試みとして気圧計が搭載されているんです! タブレットに気圧計ですよ。えっ、そんなの必要なの? またまたAndroidは何でも詰め込んじゃって~。

ひそかに大反響となっているAndroidと気圧計の組み合わせですけど、周辺の天候の変化をつぶさにキャッチできることに加えて、他にも魅力のキラーアプリが登場するのではないかって憶測が流れています。なにはともあれリリースが楽しみでたまりませんねぇ。

Motorola via PhoneArena via Engadget

Kat Hannaford(米版/湯木進悟)