今度はiPhone 5が流出!? アンテナ問題を改善したモデルに(リーク動画あり)

110106antena.jpg

GlobalDirectPartsが「iPhone 5」と思われる筐体を撮影した動画を掲載しています。

動画では内部パーツをiPhone 4と比較。動画の信ぴょう性は不明ですが、パーツ自体が非常に精緻な造りなのでもしかすると本当にiPhone 5かもしれませんよ。とりあえず動画をどうぞ。

追記:動画がAppleの申し立てにより削除された模様です。スクリーンショットを代わりに掲載しておきます。(via タッチラボ

110106iphone5_parts_leaked_0110106iphone5_parts_leaked_2110106iphone5_parts_leaked_3110106iphone5_parts_leaked_4

筐体で特徴的なのが、iPhone 4の電波障害問題で大きな議論となったアンテナスリットが変更されているところ。位置を一部変更することにより、電波問題を意識したモデルチェンジとなるのでしょうか。

一部CDMA版iPhoneが登場するという噂がありましたが、この動画のiPhone 5がそのモデルなんですかね。個人的にはiPhone 5というより、iPhone 4.5という名称のほうがしっくりきますが。

[BGR]

(遠藤充)