IS03などで全国津々浦々のFM局が聴ける、KDDI新サービス「LISMO WAVE」とは

IS03などで全国津々浦々のFM局が聴ける、KDDI新サービス「LISMO WAVE」とは 1

他のauスマートフォンや、一部の対応ケータイでも受信できますよ!

KDDIの新サービス「LISMO WAVE」は、3GやWi-Fiで全国民放52局のFMラジオ放送を全国どこからでも聴けるようになる「ラジオチャンネル」と、Wi-Fiで音楽ビデオを楽しめる「音楽映像チャンネル」の合わせ技です。

うん。前者はひと味違いますな。一見地味ですが、放送エリアを限定しないので地元のラジオ局にチューニングを合わせられるのが素晴らしい。それに、今なお地道に携帯ラジオが売れている現状を省みるに静かに浸透しそうな予感しまくりです。

一部の番組およびCMは、出演者等の権利許諾等の関係で配信されない場合があります。

FMラジオの放送時間から、5分程度の遅延が発生します。

と注釈付きではあるものの、地域限定ではない点だけでもradikoとの差別化は果たせそう。あとはこれでエアチェックができるなら...!

なお情報量は315円/月ですが、 5月末までは無料だそうですよ。

音楽ストリーミングサービス「LISMO WAVE」の提供開始について[KDDI]

(武者良太)

 

※ご指摘ありがとうございます、記事修正しました。