笑顔で「kill」。美女がLinuxのコマンドを教えてくれるサイト『美女リナックス』

2011.01.04 10:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

101228linu15.jpg


「殺す」と言っているわけじゃありませんよ。Linuxコマンドです。プロセスまたはジョブを終了させるコマンドですね。

実はこの写真はLinuxのコマンドを美女が笑顔で紹介してくれる『美女リナックス』というサイトのもの。
 

101228linu01.jpg


似たようなサイトをどこかで見た気もしますが...。それはきっと気のせいです。

運営会社のLinuxジャパン曰く

美女Linuxは"Linuxコマンドをもっと素敵で身近に"をキャッチフレーズとして、手書きのボードを持った美女がLinuxコマンドをランダムに紹介していきます。さらにその美女の画像とプロフィールで親しみやすさがでており、難しく思われがちなLinuxコマンドを楽しく習得していただくことが可能となります。

とのこと。

確かに美女やべーな。


101228linu13.jpg


僕はコマンドよりも女の子の笑顔に目が言ってしまいます。


101228linu02.jpg


まだ全てのコマンドに美女と解説は揃ってないようですが、毎週土曜に表参道で撮影が行われ、徐々に内容が充実していくみたいですよ。さらに今後はブログパーツデスクトップガジェットiPhone/iPadアプリ等も随時公開される予定だそうです。これは楽しみですね。

というわけで、続きの美女は下部リンクの『美女リナックス』でお楽しみくださいませ。


[美女リナックス]
Linuxコマンドをランダムに美女が紹介してくれるウェブサイト「美女Linux」を公開 [株式会社Linuxジャパン]
@bijolinux [美女Linuxオフィシャルツイッター]


(鉄太郎)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
453403895X


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア