MacAppStoreのライセンスを無効にするソフトウェアが開発済み?!

2011.01.10 16:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

110109piracy.jpg


先日オープンしたばかりのMacAppStoreですが、Apple社にとって良くない噂が。。すでに、アプリのライセンスをクラックするソフトウェア、Kickbackが開発済なんだそうです。

開発したのは、iOSに関するハック行為を行っているハッカー集団HackulousのメンバーであるDissident。
ただ彼は、Kickbackを2011年2月まで公表するつもりはないそうで、その理由を次のように説明しています。

我々はKickbackをすぐに公表するつもりはないよ。 というのも、MacAppStoreで最初に公表されるようなアプリはお上品で、いいものばっかりで、もっとクズみたいなアプリがMacAppStoreに並ぶには数ヶ月かかるだろうし。 AppStoreがもっと確立されてから、Kickbackを公表するよ。

なーんて言ってますが、クラッキングは違法です!
そして誰のためにもなりません。ソフトの開発者はもちろん、利用している人も長い目でみれば不利益を被りますよ。
どんなアプリなのか無料で試してみたい! って気持ちも分かりますけど、そういう時は、ライト版やトライアル版を使いましょう!!


[Gadgets DNA]

Jesus Diaz(原文/mio)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加