おおこりゃ快適だ! 手袋をしたままタッチパネルの操作ができる「momiji gloves touch」レビュー(動画)

おおこりゃ快適だ! 手袋をしたままタッチパネルの操作ができる「momiji gloves touch」レビュー(動画) 1

寒いね(そうですね!)。

冬場になると、手がかじかみます。手袋は必須です。しかし、iPhoneスマートフォンのタッチパネルは、素手じゃないと反応してくれません。そのため、手袋をはずして操作をする必要があります。

そこでご紹介したいのが、タッチパネルが操作できる手袋です。いろいろありますが、今回はmomiji glovesの「momiji gloves touch」を紹介しましょう。カラーリングはオリーブグレーとストーングレーの2色。サイズはSとMがあります。

Mは男性用、Sは女性用という感じですかね。でも男性がSサイズをはめても特に違和感はありませんでした。

 さて、それでは実際に試してみました。まずはATOK Padで文字入力してみましょう。

おお、ちゃんと操作できますよ。最初なんでおそるおそる操作してますが、反応は素手とそれほど変わりませんでした。

お次は手書き文字入力アプリ「SpeedText」を使ってみました。

いやぁ、スムーズ。手袋を付けたままiPhoneを操作するのにも慣れてきましたよ。

最後はゲームでもしてみましょうか。大好きな「Angry Bird」やってみました。

クリアはできませんでしたが、操作は全然問題ありませんね。

注意点としては、なるべく指先に余裕を持たせないように、しっかりはめること。指先に余裕があると、思わぬアイコンをタップしちゃいます。

お値段は1組2500円。これで、寒いときでも快適タッチパネル生活が送れますよ。

momiji gloves touch[momiji gloves]

(三浦一紀)