ピピーそこの車イエローカード! チャリっ子からの警告

ピピーそこの車イエローカード! チャリっ子からの警告 1

ピピピピー! 警告っ!

イエローカード!

このステッカーはあなたの運転が原因で命の危険を感じたチャリっ子の手によって貼られたものです。このステッカーは磁石ステッカーなので、あなたの車に傷やダメージを与えることはありません。与えるのは警告だけです。人間というものを深く考えると、全ての人間が生きることができるように、私たちそれぞれが自身の行いを改めることが時に必要です。

これはイエローカードです。どうかレッドカードをだされることがありませんように。

街中でチャリンコに乗っていると、たまにきわどい運転の車のせいで「今死にかけた!」ってことありますよね。なかには接触してしまい怪我をされた方もいらっしゃると思います。そんな危険な思いをしたチャリっ子達からのイエローカードステッカー。PDFもあるので、欲しい方どうぞ。

とは言っても、コレを貼れるくらい車に近づいたら危ないですよね。追いかけて行って貼るのかな。追いかけたら危ないですよ、警告! 車側からみたら、これの逆版作ってくれっていう意見もありそうですね。あぶないチャリンコもいますものね。

[Peter Miller via BoingBoing]

そうこ(米版