お年玉でかっちょいいマウスを買ってみては?

お年玉でかっちょいいマウスを買ってみては? 1

コイツはMad Catzの「Cyborg R.A.T. Gaming Mouse 5」。4000dpiで、ボディの長さを調整できるので、手が大きい人でもしっくりとなじみます。ボタン数は7。30gのウェイトも追加できます。

的確なエイミングに欠かせないゲーミングマウス。ヤルかヤラれるかのボーダーラインに関わる重要なインターフェースであり、それだけに正確性とボタンの多さマクロ機能の豊富さがウリとなっています。

つまりカスタマイズ次第ではFPSだけではなくビジネス用にも、リブログ・リツイート用にもバッチリということ。毎日のサイト巡回もラクになりますよ。

というわけで今入手できるゲーミングマウスを一挙にまとめてご紹介しましょう!

 

お年玉でかっちょいいマウスを買ってみては? 2

Cyborg R.A.T. 7 Gaming Mouse

メーカー:Mad Catz

dpi:5600

ボタン数:7

小指部グリップとパームレストが交換可能。微調整もバッチリ。カタチはサイバーですが自分の手の平のカタチ&大きさにぴったりと合わせられます。

お年玉でかっちょいいマウスを買ってみては? 3

G-9x

メーカー:ロジクール

dpi:5000

ボタン数:9

精密操作が得意なタイプと、手を置いたときの安定性が高いタイプ、2種類のグリップが付属。

お年玉でかっちょいいマウスを買ってみては? 4

FPSGun FG1000

メーカー:ZALMAN

dpi:2000

ボタン数:6

グリップタイプ。手首への負担が低く、毎日Excelのセルと格闘している人に勧めたい一品です。ただしdpi値が並なので、27インチ超のモニタには合わない?

お年玉でかっちょいいマウスを買ってみては? 5

SideWinder X8 Mouse

メーカー:マイクロソフト

dpi:4000

ボタン数:10

ワイヤレスタイプ。やや重めで男子向け。3種類のマウスソールが付属し、好みで付け替えられます。

お年玉でかっちょいいマウスを買ってみては? 6

Razer Naga

メーカー:Razer

dpi:5600

ボタン数:17

MMORPG向け。テンキーつきのマウスで、ノートパソコンとの相性が抜群! ときどきテンキーを使いたい、という人にうってつけです。

お年玉でかっちょいいマウスを買ってみては? 7

AIMON PS

メーカー:Tuact

dpi:不明

ボタン数:13

PS3のFPS好きユーザーが多いワイヤレス。2コン仕様で片方は持ち上げて操作できるので、リビングやベッドサイドでの利用にも適しています。dpiはウワサだと1600前後とか。

(武者良太)